Tuesday, February 5, 2013

私の好きなの飲み物




いろいろな 飲み物で、私は 豆乳とお茶が 一番 好きです。中国と日本で、豆乳とお茶は とても ポプラ です。

毎朝、豆乳を 飲みます。豆乳は 健康て、美味しです。そして、アメリカに 豆乳は 牛乳 より 安いです。私の家族も豆乳が好きです。中国のうちで、豆乳を 作ります。今、毎週末 チナトンへ 豆乳の買いに 行きます。

            豆浆大图 点击还原


いろいろなお茶があります。私は いろいろなお茶が好きです。中国のお茶や、日本のお茶や、イギリツのお茶です。日本の宇治のお茶は とても いいですね。お茶も 健康て、美味しです。そして お茶の文化(culture)はとても たいせつて、楽しです。毎日、お茶 を 飲みます。

            

じゃ、一緒に 豆乳とお茶をのみましょう!

2 comments:

  1. 私もお茶が大好きです。^_^ ガオさんは何のお茶が一番大好きですか。最近ウーロン茶がたくさん飲みます。でも私のグイリンから来た友達は最近四川(しせん)へ行きましたから、ちょっと四川の名茶(めいちゃ)が飲みます。:D

    ReplyDelete
  2. ガオさん こんにちは。わたしもお茶が大好きで、コーヒーは全く飲みません。朝、日本の緑茶(カフェインたっぷり)を飲んで、午後にイギリスの紅茶(カフェインいっぱい)を飲んで、夜はほうじ茶(カフェインがゼロです)を飲みます。中華料理を食べるときは、もちろん烏龍茶やジャスミン茶などの中国のお茶を飲みますよ。でも、わたしは湯のみ茶碗を持っていないので、いつもマグカップを使います。あまりすてきじゃありませんね。TA小林(コバヤシ)

    ReplyDelete